管理人   かしん   職業 会社員

基本的にキャッチ&リリース
0.3号未満の細糸使わない
エサ釣りしかしない
が身上の渓流師

いちばん好きな魚はゴギ
次いで アマゴ(サツキマス)、ヤマメ、イワナの順に好き

でも「尺ものが釣れるとしたらどれがいちばんうれしい?」といわれれば
アマゴかヤマメと答える


   1973年    島根県のとある小さな漁村に生まれる

1996年    マンガ『ウッシーとの日々』の影響で渓流釣りを始める
   といっても、始めたのは禁漁期の10月
   島根県内の某釣堀で真っ黒なニジマスを釣っただけ


1997年    島根県内の某管理釣り場にて初めてのヤマメ
   ヒレぼろぼろ でもうれしかった
   この年は全部で4回の釣行(2回は管理釣り場)


1998年    初めて普通の川でヤマメを釣る
   十数回くらい釣りに行った
   でも、まともに釣れたのはほとんど管理釣り場だけという哀しい年
   同行した弟がたまたま釣ったゴギに魅せられ、そこからはまってしまった


1999年    普通の川で、やっとそれなりの釣果を出せるようになる
   リリースサイズのものがほとんどだったが、
   23cmのヤマメ、アマゴ、28cmのイワナなど、しょぼいなりに自己記録も更新
   管理釣り場には一回だけ行った
   11月にPC購入


2000年    3月頃、HP開設 最初は釣りサイトではなく、釣りはコンテンツの一つだった
   釣りのほうも多少は向上
   だんだんキープサイズの割合が増えてくる
   いちおう尺イワナも釣った


2001年    質、量ともに過去最高の出来
   初めての尺ヤマメ 初めての2桁釣果など
   とてもよい年だった
   渓への愛着さらに増す

   秋 サツキマスの産卵に深く感動する


2002年    1月1日 ドメイン取得 HP全面リニューアル
   尺上は釣れなかったものの昨年を上回る好釣果

   サツキマスの産卵を見に行ったけど出逢えず・・・・・・ヘコむ


2003年    2月25日 HPマイナーチェンジ
   尺モノには出逢えないものの、良型が何尾か出た
   満足のうちに一足先に漁期を終えました

   9月24日 愛犬久作永眠
   12月 ペットコーナーリニューアル


2004年    愛犬を亡くしたショックで釣りに溺れる
   おかげさんでなかなか好調
   連休には自己最高の42cmイワナに出逢えました
   その他尺モノ3尾に恵まれ
   過去最高の年になりました


2005年    今年こそ尺アマゴを釣ると意気込む男
   けっきょく、29cmにとどまるも大幅更新に満足
   ヤマメはどうにか尺モノをあげることができ、
   非常に満足のシーズンでした


2006年    4月 退社を期にかねてから憧れていた郡上八幡への釣行
   最高でした


2007年    10年目です
   何をとち狂ったか郡上に思い立ったが吉日の強行ツアー
   2度目の吉田川もやはり手ごわく惨敗する
   シーズン通しては尺ヤマメにも恵まれた良いシーズンでした

2008年    3/23 37cmのヤマメを釣る
   秋 HP引っ越し
   軽登山に目覚める






めっぽうお笑い好き
けっこう格闘技好き
なかなか音楽好き
かなりかわいいもん好き 犬とかネコとか小動物






僕の考える『幸せ』というのはたぶん人とずれてる

人が当たり前にすること、できることを
しなかったりできなかったり・・・・・・

ずれてるけど、こんなんだけど、たぶん一生そのまま

清冽な流れの中に何より大きな悦びを見いだしてしまった


ぼくは渓流師です







HOME
































inserted by FC2 system